7月8月

7月はプライムデーとやらでアブローラーと変な手すりとヨガマットを購入し筋トレを始めました。
f:id:llldk:20180904225403j:plain

当初はアブローラー膝コロでちょっとやっただけで次の日やばいぐらい腹筋が筋肉痛になりましたが現在はだいぶ膝コロもやれるようになったし、奇跡的に筋トレも続いているので来年頃にはオタクが道譲るぐらいになりたいです。
初心者の僕にはアブローラーはちゃんとお腹に負荷かけるのなかなか難しくて最初の方は腕に負荷かかっちゃってましたが慣れればかなり効かせられてる実感あるのでお勧めです。
変な手すりは2回ぐらいしか使ってないのでオススメしません。

8月は私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の原作を全部読んだのと名古屋港水族館に行った以外の記憶があんまないです。

わたモテはアニメやってた当初にキーちゃんが遊びに来る話で、もこっちが小学生相手にイカサマしてTCGで勝つシーンがあってさすがに?となって視聴を辞めた過去があったのですが、Twitter上でやたら賞賛されてるのを見かけるのと百合的な要素が強くなってるみたいなことを聞いたので全巻買って読みました。
ネタバレになるので詳しくは伏せますが、個人的には2年生になってからが凄くすきで特に修学旅行編からが最高でした。ただ2年生とか3年生のときの感じがいいってのも1年生のときのもこっちと比べて成長してるなぁってのが読んでて伝わってくるのがあってこそな感じもあるので気になってる人は是非最初から読んでほしいですね。
僕はうっちーとユリちゃんがすきです。

あとはペンギンがみたくて水族館にいった。日記終わり
🐧
[f:id:llldk:20180904224838j:plain


パチのコーナー
収支
f:id:llldk:20180904223956j:plain

f:id:llldk:20180904224022j:plain

7月ははいふりを死ぬほど楽しみにしてて456確もでて結構勝てたけどもう2度と打つことはないでしょうってかんじだった
f:id:llldk:20180904231823j:plain

ファフナーで乙姫チェリーとかいう1/32768のフラグ引いてフェストゥムラッシュいったけど150ぐらいしか乗らなかった
f:id:llldk:20180904224443j:plain


8月はハーデスで全回転フリーズGODひいて5800枚ぐらいでた。1/65536らしい
f:id:llldk:20180904224527j:plain

あとシンフォのスロでツヴァイウィングライブとかいうの当たって超ギアバーストやれて300ぐらいのったのと一緒についてたギアバースト7回ぐらいで400ぐらいのってその後ギアバースト40回ぐらいやれてめっちゃでた。ツヴァイウィングライブとかいうのは1/13000ぐらいならしいまぁ5スロだったんですけどね
f:id:llldk:20180904224645j:plain
f:id:llldk:20180904224736j:plain

つよいやつ引けすぎてるしそろそろやばいぐらい負けそうだなってかんじ

終わりだよ~

つちょ

好きな金髪キャラランキング

眠れないので

1位 小豆梓
f:id:llldk:20180806011913j:plain

ラノベ界のレジェンドツンデレ金髪貧乳負けヒロインキャラでガチ恋してしまうオタクが続出してしまった最強キャラなのではっきし言って殿堂入りって感じだ。ドイツ帰りのやべぇやつではない。

2位 澤村・スペンサー・英梨々
f:id:llldk:20180806013623j:plain

ラノベ界のレジェンドツンデレ金髪貧乳負けヒロインキャラで未だツイッターやらなんやらでアイコンにしてる人がめちゃんこ多いイメージあるしはっきし言ってこいつも殿堂入りレベルって感じだ。

3位 シャア・アズナブル
f:id:llldk:20180806013115j:plain

赤い彗星の異名を持つやべぇやつ。超イケメンなのに仮面被ってたりノースリーブグラサンだったりやっと顔出したと思ったらおっさんになってたりするけどロボットアニメ界のレジェンドライバルキャラって感じだしはっきし言って殿堂入りって感じだ。
ちなみにこいつはヒロインではないけど主人公のアムロには負けまくる

次回は白やら銀やら灰やらの髪のキャラランキングをやりますが多分雪村あおいが1位です。←ネタバレで草w

おわりだよー。

6月

どうも僕です。
同じ大学の別の研究室の人をネトストしてたらブログで毎月のまとめみたいなブログを書いてたのでパクります。

まず上旬にポスター発表の締め切りがあって教授もだせだせ言っていましたがなんもだすものがなかったのでパスしました。
開催地が僕が大学院生でいる間に開催される学会で一番あちぃ場所だったので正直他の学会で発表せずにこのポスター発表に行きたかったけど、うちの教授はできてもないのに論文だせだせ五月蝿いマンだから仕方なかったね。
研究の面で見れば6月はなんも進捗ないしなんなら僕が今までやってきたやつはもうやらんくてよくね?って感じになったので新しいテーマを考えてるだけで終わりました。(まだ決まってない)新規テーマとなると基本上から降ってくることはないので辛いところです。

次に趣味の話をすると5月末に急にガダオ(ガンダムオンライン)のやる気がでてしまい、6月に入ってからも結構プレイしてしまいました。
ガダオはプレイングスキルがあーだこーだの前にくっそ重いゲームで有名で僕の今までの環境だとfpsが平均20ぐらいしかでないとかいうヤバいCPU(A10-7850kってやつ)を使っていたので奨学金で買い換えました!↓これ!
f:id:llldk:20180704133532j:plain

ガダオとかいうゲームはふざけたことに2スレッドしか使わないらしい(高卒wikiでみた)のでコア単体の性能が求められるらしいので、8世代のi7やらなんやらではなくpentiumg5400とかいう5000円やら6000円ぐらいのCPUを買いました。一応Coffee LakeのCPUで2コア4スレッドあるのでガダオやるならこれコスパやべぇっしょってことでこれにしました。メモリやらマザボやらも買い換える必要があったので結局30000ぐらいかかってしまったけどガダオのfpsがかなりあがって快適になったのでいい買い物したなと思っています。ちなみにシナンジュに36000も課金したので6月だけでガダオに7万ぐらいつかってしまいました。


中旬ぐらいからめちゃんこスロットのギルクラをうちました収支はこんな感じです。

f:id:llldk:20180704134542j:plain

ギルクラはczの間にレア役を引いたらart確定なのとartが1セット終わるたびにczにもどってくるってのとそのczで自力当選させればストックは消費されないというゲーム性と曲がすきなので打ってました。今月はめっちゃギルクラのなかでもめったにひけないヴォイドチャンスリバースとf:id:llldk:20180704141403j:plain
rt2中に弱チェをひいてart直撃したときに(結構レア)演出の1種の腕きられるとこがみれたので満足できました。
f:id:llldk:20180704141724j:plain

今月は新台のはいふりをうちにいきたいなー

おわりだよー

つちょ