好きなプリズムジャンプランキング-RL編-

レポート作るのに飽きたので久しぶりにブログ書くことにしました。過去2作が元のジャンプ、デュオトリオジャンプは除外。

 

10位 (私の)メルヘンティーパーティ

f:id:llldk:20150712222210j:plain

サザエさんOPみたいにひょこってでてきてかわいい

 

9位 覚醒オープンマイフラワー

f:id:llldk:20150712222526j:plain

わかなのライオンの乗り方がかわいい

 

8位 キラキラターンテーブル

f:id:llldk:20150712223529j:plain

メルヘンの極みでキラキラしてるおとはちゃんかわいい

 

7位 スウィンギンハートリズム

f:id:llldk:20150712224048j:plain

上昇しながらドラムをドンドゴするとこがすき

 

6位 絶対アイドル愛・N・G

f:id:llldk:20150712224443j:plain

グンナイからのグンモーニン。そして観客と一体となる演出をするも結局相手を決めることができず、最後に僕はみんなの物と言い放ちこちらに近づき幸せなキスをして終了。面白い要素しかなく大爆笑した

 

5位 赤い糸夏の恋

f:id:llldk:20150712225140j:plain

クールキャラが顔を赤らめて愛を表現するジャンプを跳ぶのがギャップ萌えを誘いgood👍

 

4位 スターライトエクスプレス

f:id:llldk:20150712225455j:plain

ヒロ様がプリントされた電車が颯爽登場!観客を乗せ空の彼方へと飛び去りさり星となる...最後のセリフがセクシーでだいすき

 

3位 審判のクイーンズゲート

f:id:llldk:20150712230355j:plain

語り+歌詞のシンクロが熱い。ロゼットネビュラの剣を投げてユニコーンを召喚するとこがとてもかっこよくてすき。この回のベル様のショーはとても感動しました(中学生店長並の感想)

 

2位 100%ピュアピュアアロー

f:id:llldk:20150712230915j:plain

この表情がすごくすき。あとは矢をうつまえのお尻アングルと最後のハピなるの天使の様な笑顔。完全に僕のハートも射止められてしまった。

 

1位 情熱熱風スターライトキス

f:id:llldk:20150712231642j:plain

このアニメの中で一番衝撃を受けたジャンプ。セクシーな声での喘ぎからはじまり腹ちら、りんごにキス、三日月で寝るという意味不明な内容だが、その流れるような奇行、爽やかなルックス、セクシーなボイスがうまくマッチして不快感を感じさせず寧ろ心地よさを感じる。キッス...のところで完全に僕のハートも撃ち抜かれてしまった。

 

まとめ

 とりあえず10個好きなジャンプあげたけどどう考えてもカヅキ先輩のジャンプも入れたさすぎるし10位のとこにあと5ぐらい入れたい。プリティーリズムはとても素晴らしい作品なのでみなさん是非見てください。