6月

どうも僕です。
同じ大学の別の研究室の人をネトストしてたらブログで毎月のまとめみたいなブログを書いてたのでパクります。

まず上旬にポスター発表の締め切りがあって教授もだせだせ言っていましたがなんもだすものがなかったのでパスしました。
開催地が僕が大学院生でいる間に開催される学会で一番あちぃ場所だったので正直他の学会で発表せずにこのポスター発表に行きたかったけど、うちの教授はできてもないのに論文だせだせ五月蝿いマンだから仕方なかったね。
研究の面で見れば6月はなんも進捗ないしなんなら僕が今までやってきたやつはもうやらんくてよくね?って感じになったので新しいテーマを考えてるだけで終わりました。(まだ決まってない)新規テーマとなると基本上から降ってくることはないので辛いところです。

次に趣味の話をすると5月末に急にガダオ(ガンダムオンライン)のやる気がでてしまい、6月に入ってからも結構プレイしてしまいました。
ガダオはプレイングスキルがあーだこーだの前にくっそ重いゲームで有名で僕の今までの環境だとfpsが平均20ぐらいしかでないとかいうヤバいCPU(A10-7850kってやつ)を使っていたので奨学金で買い換えました!↓これ!
f:id:llldk:20180704133532j:plain

ガダオとかいうゲームはふざけたことに2スレッドしか使わないらしい(高卒wikiでみた)のでコア単体の性能が求められるらしいので、8世代のi7やらなんやらではなくpentiumg5400とかいう5000円やら6000円ぐらいのCPUを買いました。一応Coffee LakeのCPUで2コア4スレッドあるのでガダオやるならこれコスパやべぇっしょってことでこれにしました。メモリやらマザボやらも買い換える必要があったので結局30000ぐらいかかってしまったけどガダオのfpsがかなりあがって快適になったのでいい買い物したなと思っています。ちなみにシナンジュに36000も課金したので6月だけでガダオに7万ぐらいつかってしまいました。


中旬ぐらいからめちゃんこスロットのギルクラをうちました収支はこんな感じです。

f:id:llldk:20180704134542j:plain

ギルクラはczの間にレア役を引いたらart確定なのとartが1セット終わるたびにczにもどってくるってのとそのczで自力当選させればストックは消費されないというゲーム性と曲がすきなので打ってました。今月はめっちゃギルクラのなかでもめったにひけないヴォイドチャンスリバースとf:id:llldk:20180704141403j:plain
rt2中に弱チェをひいてart直撃したときに(結構レア)演出の1種の腕きられるとこがみれたので満足できました。
f:id:llldk:20180704141724j:plain

今月は新台のはいふりをうちにいきたいなー

おわりだよー

つちょ